備忘録

b0015373_23423181.jpg
昨晩は遅くまで飲んだが、少しの仮眠で復活。
先日もらったパンストでインナーマッスルのエクササイズ。同じくもらった靴下をはいて出勤。
約四十分ほど、チラシを入れたり組んだりの作業時間でチューニング。朝刊の配達。
二、三件のポストにはあらかじめ聖教新聞が投げ込まれてある。決まって三部ある。
無灯火のママチャリで聖教新聞を配達している、あのおばさんにとってどれほどのパートになるんだろう。
帰巣、洗足。味をつけたパスタ。最近はベランダに鳩が来ない。
桜の枝だけがこんもりとしている。折られた枝のような不在。
TBSレイディオをつけると、朝番組の冒頭挨拶部のバックにNRQが流れていた。
先日教えられた、AKB自動車部というテレビ番組をユーチューブで視聴。
場面転換のジングルがプラスティックスだった。仮眠。

煙草を購いながら駅前まで。商店街からすでにものすごい人出なので裏道から行く。
人気のない露地、カラスがグラフィティをしている現場に出くわすが、カメラを構えたらバンクシーのようにあざやかに飛び去った。

駅前の喫茶店でアイス珈琲。
狭い店内を、労働者風のおじさんがライターを借りに歩く。いちいち手をあわせて慇懃にお礼を言う。
席に戻って、火だねを消してはまた別の人に借りる。合掌する。
今朝目覚めたときから、一生分くらい人に感謝したくてたまらなかったのかも知れない。

夕刊の配達。帰巣、成城のフレッシュネスまでカブを走らせアイス珈琲。
あの混沌とした駅前の喫茶店にくらべると、客層も落ち着いていて墓地のように静か。
帰巣、途中に集金一件。喰うためのカレーをつくりながらTBSレイディオ。
身体と脳髄でカリプソ熱が高まっているのが感じられる。
[PR]
by huck-a-gelmondo | 2012-05-20 23:47