備忘録

b0015373_020490.jpg
朝刊時、少し早めに届けるW宅でハンカチをいただいた。
この家は冬場にマフラーとチョッキをくれた。夏にハンカチだなんて素敵だと思った。
カレーにトマトをぶち込んで気分転換。米じゃなく麺にする。
今朝の朝刊に、チャン・グンソクの広告が枚数限定で折り込まれているとのことで、何人かのおばさま方が問い合わせに来ていた。
夕刊後に部屋へ戻ると、Cママからのお便りと、チョコバリ(アイス)のクオカードが届いていた。そういえばチョコバリの棒に「あたり」が焼き印してあって、指示通りに送っていたのを忘れていた。
これまで、懸賞にまったく運のない人生だったので、とてもうれしかった。
Cママの便りには「パンストはやめなされ」と適切な忠告があった。
二段目の引き出し奥に隠してあったパンスト群をすべてコンビニのゴミ箱に捨てた。
どうしてパンストのことを知っているんだろう、と不思議に思った。
日が沈む頃の団地が乳白色に霞んでいて、暗い部屋に開いた窓から、ひかえめに流れ込んでくる。
すぐにアイボリーの粒子でいっぱいになった。
集金と契約の継続を二件。ここでもチャン・グンソクのチラシのことをきかれた。
「いや、あたし自身は全然興味ないんだけどね、朝のニュースでやってたもんだから」という態度と裏腹の、前のめり感がおかしかった。
成城をバイクで一周する。闇に向かって、いい季節だね-、と節を付けて歌う。
[PR]
by huck-a-gelmondo | 2012-05-31 00:22