<   2005年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

舞台装置

店内はガランとしていて、月曜日の昼下がりであり、外は雨降りの大祭であった。
        
四人掛けの席に、右隣の座るブロンドは悩ましげ。
        
椅子を引き寄せると、舌べろがずり落ちた。
[PR]
by huck-a-gelmondo | 2005-01-31 00:19

みなさんこんにちは、Happy Dispatchです。
先日1月25日、渋谷は青い部屋にて行われたライブのレポートが

http://smashingmag.com/

こちらに大量の写真入りで掲載されております。
彼は云っています、「プリーズカムカム!」
[PR]
by huck-a-gelmondo | 2005-01-29 21:35

凱旋ライブⅡ

1月25日開催の『ハッピーディスパッチ凱旋ライブ』またの名を『デカダンスロッキンサロン@青い部屋』は、凱旋ライブという名に恥じぬテンションが、ステージ上にもフロアにも満ち満ちていましたね。
私には見えました。
ステージバックに咲いているべき赤い薔薇のかわりに、凱旋門が、いや、凱旋門に良く似たワシントンスクウェアーパークの大きな門が、ドラムセットを覆うようにして屹立しているのを。
そうして彼が「ニューヨークだけにね」とはにかんでいるのを。

きたる2月5日(土)、南青山は「月見ル君想フ」にて、HAPPY DISPATCHは凱旋ライブⅡを決行します。
凱旋に「Ⅰ」も「Ⅱ」もないのは承知の上、我々はあえてポップマーケットの規律に倣い、「好評ならば続編を!」と、したたかな笑みをもって次回ライブも「凱旋ライブⅡ」と名づけるのです。

  2月5日(土)   開場18:30  開演19:00

『Bark at the Moon』

w / index , ONE-WAY etc...

前売り \2000+1D
当日  \2500+1D

P.S, オジーオズボーンの「バークアットムーン」という曲のサビが、「バカだもん♪」と聞こえるのは有名な話ですね。
[PR]
by huck-a-gelmondo | 2005-01-27 18:34

凱旋ライブ告知

先日ニューヨークより帰ってきました。
10日弱ほど滞在し、HAPPY DISPATCHは『PIANOS』と『CBGB's』でライブをおこなってきました。
反応はたいがいがいいもので、あちらで受け取った言葉をならべてみると、「クソッ、30年前の震えを思い出しちまったぜ!」 「キミたちのバンド名をもう一度確認させていただけないかね?」 「ジーザス!」「ブッダ!」「豚!!」「日本におともします。かしこ。」 「イカスネ」「MISHIMA!!KUROSAWA!!」ナド。
おおむね良好。
繰り返しになりますが、先日ニューヨークより帰ってきました。
そこで、HAPPY DISPATCH凱旋ライブのお知らせです。

1月25日 渋谷 青い部屋                                                                               『デカンダンス・ロッキン・サロン』
19:00open 23:00close ¥2500(1D付)
【出演】Belfast、Happy Dispatch、Both Cheese、HIPSTRIP                             【DJ】鳥井賀句

出番は20時45分から。
恥ずかしがらずにみんなオイデ!!
[PR]
by huck-a-gelmondo | 2005-01-23 21:20

ターンテーブル

寒い日が続いたので、ラベルに美しい踊り子のプリントがしてあるレコードをターンテーブルに載せ、聴いてみることにした。

しかしなかなか音が鳴らない。

濃いブルーを背景に、踊り子はぐるぐる回っている。

時折かすかなホーンの音色が伝わってくる気もするが、どこから鳴ってどこへ響くのかが分からない。

針はすでに盤の後半にさしかかっていて、なおも踊り子はグルグル回っている。
プロでも流石に目が回るだろうな、と考えていたら、彼女、プリマドンナの姿勢のままピョコリと盤上にとび出し、円状のラベルを舞台に、跳びまわって踊りだした。

回転式のステージは濃いブルーの一色だったので、深い夜が執拗に巡っているようで、薄いホーンの音がよく似合う。

踊り子の小さなショウを眺めているうちに、針がスーッと中央のラベル部にたどり着き、片面が終わった。

とたん、ラベル内のみで律儀に踊っていた女は、渡し舟に飛び乗るように、針の接続されたアームの先端部にピョコリと移り、アームの花道をクルクルと渡ってどこかへ行ってしまった。

後には、舞台だけが真夜中の深さで回り続けていた。
[PR]
by huck-a-gelmondo | 2005-01-09 11:12

しっぽ

オンナは黄金色のスカーフを北風になびかせていて、

私は狐のシッポに化かされた。
[PR]
by huck-a-gelmondo | 2005-01-06 21:38

たずねて来た

真夜中 机に向かい 活字を追っていたら 

  壁の中でカサカサいう

誰かな? と思うのだけれど

鼠にしておいた 
[PR]
by huck-a-gelmondo | 2005-01-03 23:23