<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今月のスローガン

b0015373_428272.jpg

「揺りかごから墓場まで、日暮里ハムスターズは白球を追い続けます」
[PR]
by huck-a-gelmondo | 2008-05-03 04:28

b0015373_4223959.jpg

PALとはハッピーディスパッチならびにヤッホーデルモンテのシンセサイザープレイヤーにしてDJの、パルプンテを指す。実際、パルプンテの略称はパルである。

いっぽうDENTALとは歯科を意味する。

もちろんHAIRは上やら下やらの髪、ひいては美容院の意であっても構わない。

さて、この三つ巴。ちっとも解らない。
[PR]
by huck-a-gelmondo | 2008-05-03 04:22

b0015373_441697.jpg

おお!いつまでも浅めのままな気だるいキャップよ!
ツバの短いままな衛生の門番よ!
聴こえているか?

まあ!かつて惜しみなくツユを滴らせ続けた、穴だらけの肉掬いよ!
お前のその眼は節穴か?

ああ!焼肉と名乗るにはあまりに謙虚過ぎた、薄ッペラのたんぱく質よ!
熱々の鉄板がなつかしくはないのか?
それとも!その瞳はすでに閉じられてしまったというのか?

なあ!シャツにまんべんなくプリントされたM・A・T・S・U・Y・Aのアルファベット七文字よ!
今夜も踊れ!かつてのようにあっちゃこっちゃ向きあいながら!
そしてお前たちだけは!永遠に空腹のままだ。
[PR]
by huck-a-gelmondo | 2008-05-03 04:04

暮らすに及ばず

b0015373_318466.jpg

“ゆたかな暮らし”より“良い住まい”
ものすごいアンチテーゼであることだ。
「良い住まいとゆたかな暮らしはベツモノだ」と。
平易な言葉遣いでここまでハッキリと言い分けた人も、これまでなかろう。
当世のプチセレブ趣味への早すぎた警鐘か、しかし良い住まいとはなんだろう?
靴と傘を濡らして帰り着いたアパート。
部屋付きの洋式便器に座り、雨粒のオーケストラ(『春は今』参照)をきくともなしに聴いていると、なんとまあ!こりゃ良い住まいである、と。
いやしかし、部屋に専用のトイレが据え置かれているなんてのは豊かな暮らしの一種でもある。

「毎日」から「暮らし」がせり出してくると、時は満たされるがアタマが呆ける。
暮らすに及ばず、住まうのみ。
オトコは黙って、セブンスター。
[PR]
by huck-a-gelmondo | 2008-05-03 03:18