<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

一球でもニコタマ

b0015373_4191136.jpg

監督はアンチサッカーの立場をとらざるを得ない。

「サッカー人はチャラチャラしているわ」
「まあ!シャツをだらしなくビラビラさせて」
「ぶつかってもないのに大袈裟に倒れる奴があるか!」
「オフサイド?なんのこっちゃ」
「なにせ玉がでかすぎで野暮だ」
「ほんにオデコの紐は必要か?」
「せっかくの手を使わない手があるか!」

そんな批判をしたいのではない。
「サッカーは野球ではない」
ただその一事をもって、徹底的にアンチサッカーなのだ。
二子玉川周辺には野球場がひしめきあっている。
まるで冗談だ。
嘘だと思うなら航空写真をみてほしい。
野球人たちのサンクチュアリは、それぞれダイヤモンドのやり方で光っている。
駅前に高島屋がどれだけ天を目指して伸びようとも、監督は二子玉川を応援したい。
[PR]
by huck-a-gelmondo | 2008-11-19 04:19

b0015373_095979.jpg

金沢文庫駅の次は金沢八景駅、お次は追浜で、おっぱまと読ませる!
ひねくれ者の京急よ!
のどかな中を荒々しく走るキッチュな車両よ!

オッパマ駅をでて小さなベーカリや八百屋さんをわき見しながら崖上に続く道を見つけられたら、アトリエがけに到着する。

崖に面した古い平屋は、赤いペンキもひび割れてアトリエ然としたたたずまいだった。

普段は実際に三人の女性作家のアトリエとして使われているので、三部屋は妙な落ち着きと妙なエネルギーがありました。

ちかいママがアトリエに泊まり込みでカフェを出店していて、麗らかな日差しの土曜日でしたが、昼前に僕がアトリエがけへ着くと、ちかいママは豆乳ラテと動物パンとスコーンを出してくれました。
紙袋にはベースボール印。
「ちかいせかい」改め「ちっちゃい崖っぷち」の演奏会はおやつ時の三時から。
アトリエ内の各部屋とお風呂場と庭(ここは秘密の花園と呼ばれる)を順繰りにはしごしながら、場所場所に合うと思われる歌を計8曲演奏。
聴いてもらったり聴いてもらわなかったりするのがお互い楽だったんじゃないかなと思います。

お花の金谷さん、オセロの栗原さん、小鳥の星さん、神聖なるアトリエを提供していただいてありがとうございました。

次回の「ちっちゃい崖っぷち」改め「ちっちゃいのど自慢」の演奏会は12月20日、新富町のギャラリー「アラタニウラノ」で行われます。
淺井裕介くんの展示に伴うレセプション&スペシャルライブとのこと。
「ちっちゃいのど自慢」は、small singer contest!と英語表記されています。
[PR]
by huck-a-gelmondo | 2008-11-18 00:09

ハム再び

b0015373_1956373.jpg

親友からうれしいハム便りがきた。
彼は住吉町出身で、住吉町とは浜松市下の、住むによしとされる街である。
わたしのイニシャル「Y・T」、裕司の「JI」、UZの「Z」などをふんだんに盛り込んだ、かなり程度の高いハム看板ですね。
投稿してくれた彼には、80ハモを進呈します。
86ハモポイント貯まると、次回の観戦が無料になりますよ。
おめでとう!
[PR]
by huck-a-gelmondo | 2008-11-16 19:56

そして

b0015373_19525761.jpg

お漏らしの記憶はチンコ周り一帯を垂直に染めあげる。
[PR]
by huck-a-gelmondo | 2008-11-16 19:52

荻窪のゲットー

b0015373_137282.jpg

ウンチかウンコかという問題がある。
と同時にチンチンかチンコかという問題もある。
ウンチは未就学児のため、チンチンは小学生のため、とすればウンコとチンコは万人のためにある。
パチンコ台は金の玉をジャラジャラこぼすとすれば、チンコはレンジを鳴らし、ウンコは湯気をたてる。
[PR]
by huck-a-gelmondo | 2008-11-16 01:37

六年生どもに告ぐ

b0015373_231905.jpg

「嘘をつけ!」
[PR]
by huck-a-gelmondo | 2008-11-10 23:19

お見合い写真①

b0015373_2144101.jpg

[PR]
by huck-a-gelmondo | 2008-11-09 21:44

崖の上のワンワン

あなたは崖に面したアトリエへ行ったことがありますか?
僕はありません。
空前の崖の上ブームの中、みんなで崖へ行きましょう。

以下、チラシにあるウタイ文句です。
…急な坂道をのぼったところにある一軒家「アトリエがけ」は、私たちが作品制作をしている場所です。今回は作家がアトリエにミュージシャンを招き、プライベート・ライブを行います。また、昨年に引き続き蠣崎誓による「ことりカフェ」もオープンします。アートと音が交わる豊かな空気をおいしいコーヒーと共にお楽しみください。

10月31日~11月3日まで、連日13:00~17:00のあいだ「ことりカフェ(=ちかいカフェ)」がオープンしています。

「アトリエがけ」
京浜急行「追浜駅」より徒歩5分
横須賀市鷹取2-2-9
http://kisolati.web.fc2.com

いかがですか?
11月1日の午後3時より「ちっちゃい○○」が「ちかいせかい」という名前でライブをします。アトリエがけ内を右に左にと、ぜいたくにつかった演奏会になるでしょう。

展示のスパイスとはいえ、「ちっちゃい○○」初のワンマン!どちらかといえばワンワンライブになるでしょうが。
[PR]
by huck-a-gelmondo | 2008-11-01 11:10