<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ハッピー*ディスパッチ

b0015373_19501760.jpg

5/3(月・祝)
国立地球屋
双葉双一/ハッピーディスパッチ
\1500(1drink別)
開場19:00/開演20:00


またパラレルジャパンが帰ってきます。
ゴールデンウィークの倦怠を吹き飛ばしましょう。
気付けば何年か振りでしょうか。
大のオトナ五人がガン首そろえてまたやります。
なにをやるってバンドを飽きるまで。
少々ホームで少々アウェイな国立を舞台に。
もちろん麗しきエルさんの地球屋さんです。
今世紀初、双葉双一の新アンセムで共演も実現するかもしれません。
多少の好奇心と瞬発力のあるかたは来てくださいね。
期待は裏切るかもしれませんが、損はさせません。
[PR]
by huck-a-gelmondo | 2010-04-18 19:50

めいきゅう

b0015373_1513994.jpg

茂みにまぎれたボールをさがしている。
なかなか見つからないから仲間がひとり増えた。
一緒にさがすがなかなか見当たらない。
「おれたちいつか名球会にはいるんだもんな」
ガキのころに誓い合った二人。

いまではブリジストンの野球部で、ウィークエンド・ベースボール。
雨の週末は、文化住宅でYahoo知恵袋をハシゴする。

昨夜の部長の感情論がいまも胸をムシャクシャさせる。
石橋を叩いてみると、文明開化の音がしたのさ。

営業部に配属されてからというもの、グラブを磨く気力もでない。

企業内のあらゆる仲間意識と排他意識はちっぽけでしかない。

義務教育の弊害か。
クラスルームを斜めに照らす夕陽が目に染みる。

明日はまた、ブリジストンへ出社する。
部長の頭をスタッドレスにしてやろうか。

ああ、ボールはまだ見つからない。
名球会どころか、迷宮入りの白球よ。ああ、人生よ。
[PR]
by huck-a-gelmondo | 2010-04-14 15:13

b0015373_14113046.jpg

同じ4月9日、鶯谷ホトトギースの本拠地、鶯谷キネマ倶楽部では、越路姉妹のレコ発ライブが仰々しく催されていました。
いわば同日の青い部屋は北向きの裏番組だったわけです。
キネマ倶楽部もやはりすんばらしかったようです。
越路姉妹の到達した芸能は、国が護るべきでしょう。

こんなわけで参加はできませんでしたが、久保田麻琴氏の賑やかな献花の下で、ハッピイディスパッチの花輪が小さく咲いていた模様。
気づいた人からは失笑を、気づかなかった人からは足蹴をもらっていたことを祈ります。
越路姉妹と大多数の関係者のみなさん、心よりおめでとう!


写真提供:ぼくマーリー氏
[PR]
by huck-a-gelmondo | 2010-04-11 14:11

4月10日雑感〜

b0015373_1351399.jpg

ヨースクリーマーは踊らないジョナサンリッチマンのようにシャクリあげながら幸せなステージをくれました。
お気に入りのカントリーブルースは足をもつれさせて。

双葉双一の一曲目はまさかの電力アレンジの挑発的な「からだ〜は〜食卓〜あたま〜は〜雲の〜うえ〜」で、急遽1000円で依頼されたドラマーのフジイとしみtsu氏のマーチングバンド風ドラムと高萩のエレクトリックギターは、ニューポートフォークフェスティバルでのエレクトリックボブディランのようでしたか?
しかしまあ!新曲「レベル5」は2010年最初のアンセムのような求心力(と遠心力)がものすごい。

ジョンソンtsuのショーは言葉を超えて素晴らしい。
もっとも趣味的だけど趣味に堕していないし、ああ、ドラムのトシミtsu氏とあわさると!恍惚と高揚の平行線が混ぜこぜに止揚していくよ!

初対面にしてボンテージパンツのラピスさんも面白がってくれ、ああ今夜は青い部屋がそれらしく見えた一晩でした。
来場のみなさん、どうもありがとうございました。

4.10
[PR]
by huck-a-gelmondo | 2010-04-11 13:51

なかよしヒトリグミ

b0015373_1435339.jpg


******************
4月9日(金) 
「ぼくは仲良し一人組 アシッドフォークの夜 」

出演:
双葉双一
ラピス(ex.FRICTION)
ジョンソンtsu(from ポートカス)
Yo-screamer(from happy dispatch,ヤッホーデルモンテ)

前売り:2000円
当日 :2300円
(ともに+D代)

開場19時00分
開演19時30分
*****************
言わずもがなの双葉双一と、大阪から徒歩のジョンソンtsu、練馬からヨースクリーマー、そしてラピスが一晩に見れるのはこの晩だけでしょう。
予約して、来てくださいね。
hamster89@me.comまで。
[PR]
by huck-a-gelmondo | 2010-04-07 14:35