<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

赤白帽子と薔薇

b0015373_14144988.jpg

万物の色彩が浮き立って目に映る曇天の昼、ずいぶん大振りな薔薇の花が咲いてるぞ、と近寄ってみると杭にかむせられた赤白帽子だった。

以前、東武遊園地でウルトラマンを仲間にしてキャッチボールをしたいと思ったことがあるが、それは無茶だ。

我々にんげんとウルトラマンとのサイズ感の違いをウンヌンしているんじゃない。
そんなのスモールライトかビッグライトがあれば簡単に解決してしまう。

そんなことではなくて、問題は彼がベースボールキャップを被れないとこにしかない。
ウルトラ一族は産まれながらにして赤白帽子をウルトラマン被りしているからだ。

いや、いまこうして書きながらウルトラセブンの例を思い出した。
彼は頭上のチョンマゲ(アイ・スラッガー)をブーメランのように投げるが、その暇におけるウルトラセブンは坊主アタマに等しい。
いわば赤白帽子を外した丸ハゲの童子と同じ状態だ。

なるほど、そのスキにベースボールキャップを被せられれば、彼はウルトラ級のスラッガーへと成長する希望がある。
[PR]
by huck-a-gelmondo | 2010-06-22 14:14

b0015373_14141320.jpg

UFOクラブにおこしいただいたアンチサッカー派のみなさん、どうもありがとうございました。
我々はビデオデッキなんか打ち捨てて、来るべきワールドベースボールクラシックを楽しみに待ちましょう。
当日は東京未開封というラッパーも出演してましたが、こちとら開封済みのまま一晩ほおっておいた梅雨時のカールみたような仕上がりの、蓼喰う虫ロックといったところでしょうか。

無料で配られていた冷え冷えのキュウリと味噌の強い味が、乾いた喉に効いたのきかなかったのって、もうそりゃ一対零の攻防戦どころじゃありません。

また、ステージにちいさな花を添えてくれたミンさまの世界でもっとも自由なドラ明(ミン)グは、世界中のドラマーにとって脅威となるべきです。
閉じた心を叩くのは、スナフキンのように自由な公正か、フロアタムを打つ一極集中の愛それだけかも知れません。

そういえば、UFOクラブまで向かうあいだに、渋谷地下街の煙草屋店主からライターを、珈琲屋のお客さんからバナナと激励の言葉をいただきました。
ライターはまだ亡くしていませんが、バナナはすでに食って胃の中、消化済。

ともあれ、ザ・ウォーター(最後の曲はベースボールソングでしたね)とうずらのみなさん、どうもありがとうございました。
それぞれ演奏がはじまれば、甲子園で試合開始のサイレンを聞くようにグッときた次第です。
胸のどこかに的があるとすれば、正気を保つためにそこをまさぐっていくしかないんです。

次のワールドベースボールクラシックスのライブは、7月7日の七夕、国立地球屋でハッピーフタバッチです。
[PR]
by huck-a-gelmondo | 2010-06-21 14:14

ラッパーデビュー

b0015373_035880.jpg

5月中はずっと風邪を病んでいました。
そうして家族愛と隣人愛を唄うラッパーとして再出発をはかろうとしています。
自分の鞄を地べたに置いてベビーカーを運び、道行く人々に笑顔をまき散らす。

赤子がいればおどけて見せて、老人を見れば深く敬老の思いで近寄っていく。
集団心理と企業倫理以外のすべてを受け入れていくでしょう。
以下、演奏会のお知らせです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
6月11日(金)
祖師ケ谷大蔵ムリウイ(http://www.ne.jp/asahi/cafe/muriwui/)

【〜coming New Moon〜 井沢彩萌 birthday live 洒落乙えぶりでぃ】

開宴:19時

投げ銭制

出演:井沢彩萌/とんち&Pすけ/保苅あかね/夜のポテンヒットスタジオ(テツサブロウと高萩裕司)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
井沢彩萌嬢のバースデーライブに、夜のポテンヒットスタジオが参戦です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
6月19日(土)
東高円寺 U.F.O. club(http://www.ufoclub.jp/)

【“うずら&THEWATTER共同企画 東高円寺で曖昧なココロを埋め合わせ”】

開場:18時30分
前売:1,000円(D別) 当日:1,500円(D別)

出演:THEWATTER/うずら/Praha Depart/東京未開封(ZIGOKU-RECORD)/マリリンモンローズ/ハッピーディスパッチ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地球屋ライブで声をかけてくれたザウォーターとうずらの企画で、高円寺でまたハッピーディスパッチやります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
7月7日(水)
国立 地球屋(http://www.chikyuya.info/)

「ハッピーフタバッチVOL.2」

開場:18時 開演:20時
料金1500円(D代別)

出演:ハッピーディスパッチ/双葉双一
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
七夕だから、ハッピーふたバッチです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
7月17日(土)
浜松 ESQUERITA68(http://www.esquerita68.com)

「日暮里ハムスターズVS東武マーライオンズ」

開場:18時 開演:19時
前売:2000円(D別) 当日:2500円(D別)

出演:双葉双一/高萩裕司

限定40名様!

問い合わせ:
info@esquerita68.com
053-485-9968
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パンティー泥棒検挙率ニッポンイチを誇ったことのある浜松へ、受付とライブをしにいきます。
[PR]
by huck-a-gelmondo | 2010-06-02 00:03