<   2011年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

野村はおあずけ

b0015373_1627827.jpg

一月ペケ日。晴れ。
ベースボールツイッターを終了しました。
情報の名の下にくだることやくだらないことが耳元で呟かれ続けていくと、いかなヒトに期待をしない私でもあたまが狂いそうになるし、もうひとつは野球のシーズンでないことにやっと気づいたからです。

それで野村は野村でも雑草魂のほうではなくて、ツイッターからは程遠い野村麻紀のcdを久しぶりに聞いたらマンマとヤラれてしまう。
そっと日記ページを覗けば今晩は拾得でワンマンライブだという。
それに気づいたのは昼をとうに過ぎていたけど、新幹線なら間に合う。
得体の知れない衝動に突き動かされるように身支度をしていたのが今更ながら不思議で、結局手ぶらで駆け出し一時間かけて新横浜まで来ている。
急行や通勤特急への乗り換えも嘘みたいにスムースで、手持ちがないとこにもってきて町田駅の乗り換え時にちょうど三井住友銀行があったりする。
ビールでも飲んでいれば京都には五時過ぎに到着するだろうし、きっと開演は七時だろうからバスで行ってもちょうどいいだろう。
新幹線なぞロクに乗らないくせに、金のないときだからこそこういう動きをしてしまうのが天邪鬼の弱みだ。
しかし新幹線の切符を買い、駅員が数人目を光らせている改札に二枚の切符を滑らした瞬間に思い出した。

ふっくらした駅員を掴まえて返金できるか尋ねると、手渡した切符をいぶかしげに矯めつ眇めつ舐めまわすように調べて、多少の手数料がかかりますという。

双葉双一と野村麻紀はいつだって特別で、それはそれはとても個人的なことだ。
東京で聞けくなって久しい野村麻紀の歌を次はいつ聞けるのだろう。
セントラル たまい ホームラン!
[PR]
by huck-a-gelmondo | 2011-01-13 16:27