<   2014年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

NRQ@桜台pool

b0015373_3205952.jpg

b0015373_3212774.jpg

久方ぶりのNRQ。
西武池袋線で桜台、路地をくぐってpoolという地下二階、マッドプロフェッサーの実験工房めいたエッジイな空間。
他にTADZIOと空間現代。
どちらもぶっきらぼうなハコの雰囲気にぴったりのバンドで、TADZIOは裏腹に女性二人組、空間現代は学生連が必ず思いつくけど、やらないことをやっちゃったバンドっていう牧野さん評で九分九里。
NRQは新曲であろう聴き馴染みのない曲多く、プレイリストのシャッフルでふやけた耳に刺激的だった。
跳ねて粘って、マキノさんの運指と顔とネルシャツが同期していく。
ことサンバ調の逸品がたまらない。

ギターヒーローとは喫煙所でお話ができ、ストーンズ来日の話題をきっかけにアジカンまで当意即妙の縦横無尽、久々に触れたつかの間の恍惚。

帰り路、切なく大きな背中がしゃがみこんでいる椎名町から歩いて歩いて要町、さらに立教キャンパスを横目に池袋駅まで。
ネオン管の発色が、新宿渋谷とは確実にひと味違うのを確認する。
道々、不審な人物を計八名見かけた。
そのうち一人は、パーカーの片ポッケから折りたたんだプラジャー(レース付)がはみ出ていた。
b0015373_3215022.jpg

[PR]
by huck-a-gelmondo | 2014-03-10 03:41

b0015373_22617.jpg



b0015373_24460.jpg

「逆襲」だなんてイッタモンガチの僥倖だと思っていました。

けれど蓋をあけてみれば返り討ちです。

あの日の悪夢は、これからも毎夜毎夜、マクラを濡らしていくでしょう。

繰り返しになりますが、

「日暮里ハムスターズは永遠に仏滅です」
[PR]
by huck-a-gelmondo | 2014-03-05 02:04