<   2014年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

振り返ればハムが居る。

b0015373_5271963.jpg

遅ればせながら、「ハムの日」にご来場のみなさま、ありがとうございました。
おかげさまで、記憶と記録に残る一晩となりました。
告知をしなかったにも関わらず、ユーストリームの視聴者数も驚くべき数になり正直当惑するほどでした。

当日の質疑応答のコーナーでも複数挙がった、「なぜハムではなく、ハモなのですか?」という問いは、すでに7年前からよくいただいています。

基本的には「ハムの五段活用です」とお答えしてきましたが、いい加減飽きてきたのでお知らせすると、小津映画の諸作をごらんになればわかることがあります。
以下、ご存知の向きも多いとは思いますが、「秋刀魚の味」より・・・

「これは何ですか?」
「ハモでしょう」
「ハム?」
「いや、鱧です」
「はあ、けっこうなものですな。魚偏に豊か、鱧か」
「あいつ鱧食ったことないのかな、字ばかり知ってやがって。」
b0015373_5263969.jpg

[PR]
by huck-a-gelmondo | 2014-08-21 05:27

8/6は「ハムの日」

b0015373_19512247.jpg

一年に一度の日暮里ハムスターズ記念日である「ハムの日」が、今年もいよいよ明日にやってきました。

当初は、さまざまなシーンで活躍する日ハムサポーターの諸先輩方をお誘いし、豪華な日ハム一大シンフォニーを奏でるはずでした。

しかし少なくともこの世に日ハム的なものがあるとすれば、それが形無しになってしまう恐れはないか?
どうなのか?三遊間はがら空きなのか?

アメリカはオハイオ州アクロンのバンド、DEVOはデビュー時から(De-evolution=退化)を標榜し、実際に退化を体現具現してきました。

日暮里ハムスターズもここ七年ほど、~日暮里ハムスターズは永遠に仏滅です~感を標榜してきましたが、今回の「ハムの日」ほど負け戦が決定している試合もございません。

是非、お誘いあわせのうえ、あらかじめ約束されたコールドゲームをお楽しみください。

なお、本年の8/6は、多摩川競艇での新ボート・モーターの使用開始日でもあります。
こちらも併せて記念していきたいと思います。

b0015373_19515890.jpg

***********************
8/6(水)

「ハムの日」~日暮里ハムスターズは永遠に仏滅です~

開場*19:00
開幕*20:00

料金*1000円

出演*

日暮里ハムスターズ
大城クロイヅラ(友情出演)
***********************
b0015373_19525350.jpg

[PR]
by huck-a-gelmondo | 2014-08-05 19:53